Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

手のひらサイズのガンプラ

2019年2月に大阪日本橋にある模型店「エイトフォールド」で手のひらサイズのガンプラコンテストが開かれました。

 

結果は貴重な賞の一枠に入れていただく事ができました。「エイトフォールド」さんには初心者の方やプロモデラー顔負けのモデラーさんも出入りして、中にはプロの原型師さんもおられます。そんな方々でいつも明るいお店です。

 

皆さんと同じコンテストに出品できただけでも嬉しい出来事でした。並べられた小さな作品たちは、どれも素晴らしく、また珍しい光景でもあるので、まだお店に来られていない方は是非一度、見に来てください。三月いっぱいまで展示中です!

 

同コンテストにお誘い頂いた時に私が考えたのは、賞を獲得する事でなく、自分らしさと観てくれる方が面白い!と思っていただける作品にしたいという事でした。

 

私は今、自身のYouTubeチャンネルと同名の「つくMoでbuild」というチームを作って展示会にも出展しています。こちらで発表する作品も優先するのは、やはり同じなのです。現在、多くのモデラーさんが活躍していますが、皆さんすごく上手です。そんな中、プラモデルを作ってまだ1年と3か月の私ができる事は何かを良く考えます。その経歴の浅さで私ができる事は、上手に作る事は無理でも、作品をみてくれた人達が、下手でも何でも、何か感想をいれたくなる作品を作る事でした。

 

今回のコンテストも「はは!下手だけど何か頑張ってるね!」と思っていただける事が一番の目標でした。それで店長さんとお客さんの会話がさらに増えれば尚良いなと。

 

これが私の製作スタンスです。賞をいただいた事は大変嬉しく光栄に思っています。一番の目標は自分らしさと観てくださる方が面白いと感じてもらえる作品を作る。その結果、賞を頂けたら嬉しい。生意気かもしれませんが、この順序をこれからも大切にしていきたいです。

 

最後になりましたが、「エイトフォールド」さん、そして審査員の方々、そして作品を作られたモデラーの皆さん、見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。頂いた賞はずっと大切にします!

 

エイトフォールド
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-7-28 常盤ビル1階
営業時間 12:00~20:00頃 月曜・火曜定休日

下記ボタンからチャンネル登録お願いします(^^♪

 
Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る